質問:
11月26日と27日にディズニーランドへ行くのですが、どうしてもキャラクターと一緒に撮影をしたいのですが、列を作り順番に撮影会をする整列グリの決まった場所と時間はあるのでしょうか?
ランドでミッキーとミニー(できれば2ショット)とプーと一緒に並んででもいいので写真が撮りたいのです。

よく、ショーの開催中は出てこないと聞きますが、どのショーにミッキーやミニーが出てくるのか調べてもよく分かりません・・。

どなたかお詳しい方、キャラクターと一緒に写真を撮られた方、情報を教えてください。
答え:
決まっているのかもしれませんが時間は公表にはなりませんし、キャストに聞いても教えていただけないものです(><)。
パレードやショーがない時間帯は比較的出ていて撮影会をしている時間も長いですよ!

残念ですが、ミッキーとミニーの2ショット写真は望めないと思います。
エントランスに出てくる整列しての写真撮影会は最近ミニーをしているのを見かけません(;^^
たいてい、エントランスを通って、正面をみて、ミッキー花壇の右がミッキー、左がプーさん、というのが多いですね。
どちらも30分以上はかかるので、1つが終わり、また並ぶと1時間以上はかかってしまうと思います。

今ランドでおこなわれているショー、パレードのほぼ全てにミッキー、ミニーがでます。なのでそれ以外の時間がよいです。
ランドではこの公になっているほかに、クリスマス期間に「アトモスフィアショー
といって非公式のパレードやグリーティングがあります。
これではミッキー&ミニーとは一緒に写真を撮ることはできないのですが、間近で見ることはできます。

ほかに、(11月に入ってからまだ見ていないのですが)
トゥーンタウンでミニーとプルートの撮影会、というのもおこなっている時間帯がありました。
本当に出会えるのは運なのですが、
写真を撮るとすると、確実なのは
・エントランス(撮影会)
・ミートミッキー
で、
運次第では
・トゥーンタウン
・ウエスタンランド
で見かける&写真を撮ることが出来ます。

一緒に写真を撮るならばランドよりもシーのほうが撮りやすいですよ!
特にエントランスでは午前中〜午後にかけて必ず複数回みかけます。
ミート&スマイルの前後などは要チェックです。
補足の質問:
いつもご丁寧にありがとうございます。
アトモスフィァショーというものもあるんですね。
その他のみなさんもたくさん情報を教えていただいてありがとうございました。とても参考になりました。この質問・回答は役に立ちましたか?
答え:
朝一と15時位に入口グリーティングがあります。
ただ、ミッキーミニーは大人気なので、撮影人数制限されます。
だいたい20人くらいでラインカットされます。
他は答える:
朝一でプーさんと撮影しました。
キャストの方が写真撮影のサービスを行っている時は、比較的長くとどまります。
(写真撮影は台紙付きで1,050円で、2時間程度後に受け取れます)
もちろん自分のカメラでも併せてとってもらうことや、
断って自分のカメラだけで撮ってもらうことも可能です。

複数のキャラクターと同時にというのは難しいでしょう。


もしキャラクターを独占したいのでしたら「シェフミッキー」がお勧めです。
アンバサダーホテルでのランチ・ディナーです。

ここにはキャラクターが食事をしている席までやってきて、愛想を振りまきます。
出てくるのは、ミッキー・ドナルド・プルート・ミニー・ディジーです。
(ここにはプーさんがいません)
http://www.disneyambassadorhotel.com/japanese/rest/chef.html

頼んだようにポーズをとって撮影に応じてくれますし、サインもしてくれます。
しゃべりませんが、身振り手振りで会話もできます。

食事中何回でもやってきます。
後のほうになってくると「また来た・・」とまで思ってしまうほどです(^^;;;)。

食事はブッフェ形式ですので、男性でも満足できます。
ランチ3,800円・ディナー4,300円
ドリンクは、コーヒー・紅茶(ホット・アイス)のみ含まれます。
コーラ・ウーロン茶・オレンジジュース(各600円)は、オーダーすればその種類がおかわり自由です。
アルコールはありません。

下記電話番号へ予約が必要です。7日前から受け付けられます。
http://www.disneyambassadorhotel.com/japanese/rest/priority.html#chef
結構混むようで、うちは10時から40分ほどかけ続けたそうです。
他は答える:
ミッキーミニーの2ショットは憧れますが、
実際はどちらかにしぼらないと無理だと思います。
時間がくればグリを終え帰ってしまいます。
他は答える:
10−13までランド・シーへ行ってきました。
朝一だとどちらでもキャラはいましたが、ミッキーとミニーは離れていますので2ショットは無理でした。
プーは列が出来ていて、ラインカットされました。
他のキャラは強引に引っ張ったり、ミッキーとか呼んでこちらを見た瞬間に写真撮るもの勝ちでしたよ。
時間は分からないのですが、気付いたらいろんなキャラがグリやってました。
うちは、ミッキー・ミニー・プルート・ドナルド・グーフィーと1日で撮れました。
他にもサルや3匹の子豚・魔女などがいて一杯一緒に撮れそうでしたが、子供が嫌がったもので・・・
頑張ってください。
他は答える:
パーク内に限定するなら、ミート・ミッキーがおすすめです。今年の9月に久しぶりに入りましたが、以前よりゆっくりと、写真を撮ったり触れ合ったりする時間が設けられていました。

あと、ぜひ利用していただきたいのが、クリスタルパレス・レストランのブレックファストです!!プーさんだけでなく、ピグレット・ティガー・イーヨー・ラビットもいます!写真もいっぱい撮れますよ(^^)v

ミニーは・・・。頑張って下さい・・・。スミマセン。

ウェブサイトのユーザーによる情報ポスト、JPQA.comのない保証の正しさ.

  • 103系が廃止されたのはなぜですか<東日本JR>...
  • 今度海外(中国)へ行く際、知人へのお土産でお酒(焼酎...
  • この時期の質問ですみません。週末(11/26)に京都...
  • 何処の海外でもやはり日本人と言うだけで、金持ちと思...
  • 夫が台湾の高雄に行きます。お土産をお願いするとし...
  • 先日陸奥の「秋保温泉」に行ってきました。恥ずかしい...