質問:
12/29〜1/7までクアラルンプールに旅行に行きたいと思っており、現在3つの旅行会社を通してでチケットのキャンセル待ちをしています。さらに先ほど別の旅行会社にもチケットのキャンセル待ちを入れてもらおうとコンタクトとったのですが「キャンセル待ちも全く動かない状態なのでチケットをとるのはほぼ無理だろう」と断られました。。。小さい会社で働いており有給もどうにか頼み倒してゲットし、ようやく今年海外旅行に行くチャンスを得られたのでどうしてもチケットをとりたいのですが、やはり年末年始の混む時期。これからチケットをゲットするのは無理なのでしょうか。。
答え:
今年は景気も上向いてきたので、非常に厳しいのは事実だと思います。
この時期のツアーのキャンセル料は40か45日前からかかりますので、この時期に取れればラッキーですが、先にツアーのキャンセル待ちの人に席はまわり、旅行会社が航空会社に席を返すことは、この時期はまず無いと思います。航空会社自体がキャンセル待ちさえも受け付けないことも、この時期はよくあります。(航空会社は保有座席数を上回る席を販売するのは常ですが、この時期はかなり慎重な席の操配をします。販売状況に応じ航空会社はコンピューターに制御をかけ、キャンセル待ちの記録を作れなくします。)
経由便も日本から寒い国へは取れるとしても、その先、つまり寒い国から暖かい国の便は同様に混んでいます。
ぎりぎりまで待てるのであれば、1週間前とかに、ポロっと席がでることはありますが、確実ではありません。
日をずらせないのであれば、旅行期間を短くすることも一つの解決策にはなりませんかね。
補足の質問:
皆さんからの意見、とても参考になりました!本当にありがとうございました!この質問・回答は役に立ちましたか?
答え:
29日出発は厳しいかも。
思い切って年明けに出発してみては?その方が可能性があると思いますよ
他は答える:
経由便も探して貰いましたか?
台湾、フィりピン、香港、カンボジア、ジャカルタ、、、、。
なるべく日本人が行かない経由地で。
後は直接航空会社に、早割りの様な物もあるので、、。
行かれるといいですね!
他は答える:
キャンセル料がかかる1ヶ月前になると座席が動いてくるといいます。
なので、1ヶ月前にとれてくるときもあると聞きます。(聞いた話ですが)
あと、同一航空会社をいくつかの旅行会社で掛け持ち予約をすると、予約からはずされてしまいますよ。ととある本に書いてありました。(旅行会社はしらなくても航空会社でわかる)
他は答える:
旅行会社だけに申し込まれているのですか?
直接航空会社に申し込まれたほうがいいと思いますよ。

申し込み窓口は別でも、同じ航空会社の同じ時間のフライトに予約入れないように気をつけてくださいね!
他は答える:
少し、矛先を変えて、同じ国の、東マレーシア(ボルネオ島、サラワク州)

のクチンは如何ですか?日本人にとってはマイナーなところですが百聞は

一見に如かずでクアラルンプールとは違った面持ちのある、街は穏やかで

綺麗で、食べる物も安く美味しい、又、オラウータンなどの自然保護区も

あってはかにも見所の沢山有るところです。
他は答える:
それより、航空会社直販のPEX運賃の予約で複数の航空会社に予約持ちをかけるほうが意味がありますよ。
別の旅行代理店でも、同じ航空会社の同じ運賃で待っていても意味がないです。

あとは、シンガポールやバンコク行きの航空券にもチャレンジして、そっからさきはジェットスターとかタイガーエアーとかの格安航空を利用すればいいですよ。

ウェブサイトのユーザーによる情報ポスト、JPQA.comのない保証の正しさ.

  • 来月、ケアンズにいきます。デジカメの充電などで...
  • 那須の鹿の湯は一番熱い浴槽で48度ということですが...
  • 北海道へ夜の航空便で行くと、欠航や遅れる可能性は高...
  • スクランブル交差点というのは、全方向の歩行者用信号...
  • 今日、タクシーに運転手を含め6人の大人(後に4人)が...
  • 予算1人15万円前4〜6日間くらいで海外旅行に行こ...