質問:
***電動自転車***

ペダルを踏む時に電気?で軽く進む自転車ってありますよね。

あれは本当に楽なんでしょうか?
自転車が乗れる人であれば、普通に乗れて危険ではないでしょうか?

親に買ってあげようと思うのですが値段が高いので情報を頂きたくて質問します。
答え:
*電動アシスト自転車ですね*

本当に楽くです、動く歩道を歩いているように進みます
乗って登れる坂道ならスイスイ登って行きます。
お父さん、お母さんに買ってあげて、親孝行して下さい♪。

普通に乗れます、すぐ慣れますが、発進時後ろから押してもらう様に出足が良いので、慣れるまで少し注意です。
スピ-ドに合わせてアシスト量は徐々に減って行き
時速24km/h以上はアシストは無くなり、それ以上のスピ-ドを出すには自力走行になります。

電池ランプで残量がわかります、うまく充電すると電池切れはあまりありません
3段変速ですので、電池切れでも「軽」で発進すれば軽く走れます
しかし今まで軽く走行しているのに電池切れなら重く感じますが・・・。

走行距離が短いなら、定価75、000円(販売価格:6万位〜)ぐらいの
ニカドバッテリータイプが良いと思います。

状況にもよりますが1回充電で片道、約10km・往復、約20km走れます。
ニカドバッテリーは500回の充電から能力低下して行きます、毎日充電でも1年4ヶ月+低下・・・約2年?。
3日に1回なら約4年+低下・5年位でバッテリー(約2万円)の交換になります。

電動アシスト自転車の試乗感想です。
親に買ってあげると笑顔で感謝されますよ・・・・。
Supplementary question
まぁ。詳しく教えていただき感謝です。
ここは奮発してプレゼントします。
他の方もBAに出来なくてごめんなさい。この質問・回答は役に立ちましたか?
答え:
ものすごく楽ですよ。
子供を前に乗せてもスイスイ行ってくれます。
ただ、私のはスイッチを入れて慌ててペダルを踏むとうまく電気がはいらなかったりしますが、かれこれ購入して3年ですだからかな!って・・・
最初の頃、最初のひとこきでものすごく勢いよく進むのので少し怖かったです。
最近はこぎながら充電できる物もありますが、けっこう値段しますね。
私のはバッテリー切れたら自転車が重くなります。
バッテリーも消耗品なので、交換時期とかがあります。
他は答える:
坂道だととても楽だそうです。
ただ、盗難が多いと聞きました。
同じ県内でも、盗難の多い地域と、少ない地域がありますが、2重ロックにしたらいいのかも。
他は答える:
電動アシストですね。

楽です!文明開花です!

出始めのころ近所の急な坂道でスーパーの買い物袋をたくさん積んだおばあちゃんに追い越されて 腰抜けるほど驚いたことがありました。
他は答える:
バッテリーが切れていないときは、楽ですよ。
スピードを上げるためではなく、脚力を補うための機能ですから、特に危険なことはありません。
しかしバッテリーが重いのと、寿命約3年のバッテリーが高価(約3万円)なのが難点です。
他は答える:
足に負担を掛けずに楽に乗れます。普通の自転車と同じように乗れますが、スタートの時にペダルに力を入れるとグッと出て行く感触があります。実際に乗ればそんなに気にならない程度ですので心配は要りません。値段としては実売で国産で5万円前後から10万円前後が中心です。価格の差はほとんどの場合バッテリーの違いにあります。7万以下に多いのはニッケル水素バッテリーを搭載しているモデルが中心です。7万円以上のモデルではリチウムバッテリーを搭載しているモデルが中心です。一番の違いは充電特性にあります。ニッケルは繰り返して使ううちにメモリー作用と言う状態になる事がありそれを防ぐ為放電を定期的にする必要がある場合があります。それに対してリチウムはメモリー作用が起こりません。次はモーターの搭載位置の違いです。ほとんどのメーカーがクランク(ペダルの付いている所の根元)の所にモーターが付いているモデルが多く後は後輪そして前輪と大きく分けて3タイプになります。前輪に付いているメーカーは国産メーカーではサンヨーだけであとはヤマハ・ブリヂストンとナショナル・丸石・イオンと大きく3タイプに分かれます。(YとBそしてNと丸とイはパワーユニットとフレームなどで補完しあっています)あと注意しないといけないのがペダルを踏み込んだ時のレスポンスです。特に海外メーカーのモデルはレスポンスが悪く上り坂などで止まって再スタートするときにパワーがすぐに出ない為、再スタートがしずらいモデルが多くあります。おすすめモデルは性能と価格などをトータルで見た場合サンヨーのSNと言うモデルになります。各メーカーから色々なモデルが出ていますが乗られた方の評判も良いモデルです。買う前に必ず試乗をお勧めします。最後に一言、年末から来年にかけてモデルチェンジがあるようなことを某メーカーがほのめかしているのでちょっと待った方がよいかもしれません。

ウェブサイトのユーザーによる情報ポスト、JPQA.comのない保証の正しさ.

  • MC・・平成11年型ワゴンRターボAT車燃費L/10は悪...
  • スカイウェーブ650をリッターSS並みの加速にすること...
  • TW200に乗っている友人がメッキタンクを盗まれて...
  • トヨタ ハイエースの購入を検討中です。今ディーゼ...
  • ハイブリッド車は,燃費が良く環境に優しいが謳い文句...
  • http://attic.ceo-jp.com/i/wall/hyou/018.gifこの...